脚痩せマッサージの効果的な方法とは

脚痩せマッサージの効果的な方法ですが、脚痩せマッサージのポイントはリンパマッサージです。リンパマッサージは、本場のフランスでは理学療法として行われており、美容にも取り入れられていて脚痩せにはとても効果的なマッサージ方法なのです。

リンパマッサージの脚痩せ効果は抜群です。リンパマッサージは自分で自宅で簡単に出来ますので手軽に取り入れることができます。

リンパマッサージは、脚痩せだけでなく、バストアップや二の腕など好みの痩せさせたい部分に効果が期待できます。

リンパマッサージが脚痩せになぜ良いかといいますと、リンパの流れがスムーズになっていませんと、身体中に余計な水分や老廃物が溜まってしまいます。リンパとは全身にはりめぐらされたリンパ管とその中を流れているリンパ液を浄化するためのリンパ節を総称したものをいいます。

リンパの流れが悪くなりますと、むくみやコリ、痛み、たるみ、肥満、セルライト、疲労、体調不良など身体にとって悪影響が現れます。このような状態に効果を発揮するのがリンパマッサージなのです。

リンパマッサージは症状や場所によってやり方が違ってきますが、基本的には身体の中心から遠いところから近いところへ、心臓を中心にして心臓から遠いところから心臓へ向かってマッサージをします。

脚痩せマッサージの効果的な方法ですが、最初に足の甲や足の指の付け根から足首に向かって、手の指の腹で円をかくようにマッサージします。次に足首から膝に向かって下から上へふくらはぎを優しくマッサージします。

特に気をつけていただきたいのが膝の裏です。膝の裏はリンパ節になってますので円を描くように軽くマッサージしてください。

脚痩せマッサージの効果的な方法を毎日、お風呂上がりなどリラックスしているときに、丁寧に根気よく続けて実行するようにしてください。