脚痩せとO脚の関係とは

脚痩せとO脚の関係を知ることで足やせにつなげることができます。太ももの内側に脂肪がついていて足やせしたいと思っている人、ふくらはぎに着いている脂肪を落として足やせしたい人、足全体に肉がついてしまって足やせしたい人など、足やせは今や女性の主な悩みのひとつと言っても過言ではないと思います。

脚痩せしにくい症状は、O脚が原因で引き起こされていることが多いのです。O脚は股関節の位置がずれてしまうことで起きますので、股関節をかばって歩こうとすることで、膝が内側に歪んだりしてしまいます。これがO脚の原因になります。

O脚の時には、足をかばってしまうために、かばわれた足の筋肉は使われなくなります。それによって足についた脂肪が燃焼されず、筋肉にもならずに、脂肪としてついてしまうことによって足やせしにくくなるといわれています。

足太りとO脚との関係がわかったのですから、O脚を改善して脚痩せするようにしましょう。どんなに運動してもダイエットしてもなかなか足やせできなかった人は、O脚が原因だからです。衰えた部分のたっぷりついた脂肪は、O脚が原因ですから、O脚を解消しなければ意味がありませんので、O脚の改善を意識的にするようにしましょう。