脚痩せができない足がむくみやすい人とは

脚痩せができない足がむくみは、女性に多く見られるのですが、時間帯や職業によっても足のむくみやすい人と、足のむくみにくい人がいます。

脚痩せができない足がむくみやすい人は、販売員や看護師など長時間立ち仕事の人などは、夕方になるにしたがいパンパンに足がむくみ、靴がきつくなるといったことになります。

脚痩せができない足がむくみやすい人の職業は、一日中立っている訳ですが、重力によって水分が足の方へと下がることで、足のむくみとして表れているのです。

足の負担が少ない事務系などのデスクワークの人は、足に負担をかけるような事は少ないのですが、座りっぱなしのために、ふくらはぎの収縮が行われないことが原因で、足にむくみが出てきます。

足の負担が少ない事務系などのデスクワークの場合は、時間を決めて足を動かすということも大切なむくみの予防策になっています。
立ち仕事でもデスクワークでも、足がむくみやすい人に共通していえることは、運動不足です。

足の負担が少ない事務系で足の運動を仕事中に行うのは難しいかもしれませんが、少しの時間でもふくらはぎのマッサージなどを行って収縮運動をすれば、脚痩せする足のむくみ予防に効果的です。

水分を多く取っているにもかかわらず、トイレにあまり行かないという人も脚痩せ出来なくなっています。

事務系などのお仕事で、汗もあまりかかないという人は、基礎代謝の機能が低下していると考えられますので、マッサージで足のむくみを解消する前に、身体の中からの改善が大切です。