足痩せや下半身痩せに効果的な骨盤ダイエット


ダイエットにとり組む人の多くは、足痩せや下半身痩せを気にしています。
長く続けられるダイエットを目指して、適度なエクササイズを行ったり、カロリーの量を考えた食事を摂ったりという人がいますが、せっせとダイエットにとり組んでいるにもかかわらず、下半身の脂肪が減らないという人が以外と多いのです。
下半身の脂肪が減らない幾つかの理由が挙げられますが、最も多い要因とされているのは骨盤にズレや歪みがあるということです。
足を組んで座ることが多いという人や、ハイヒールをよく履く人、歩き方が偏っている人など、様々な理由で骨格のバランスが崩れ、骨盤が開き気味になっているのです。
出産は骨盤を押し広げて行われるので、出産をした場合には骨盤が緩みやすくなったりします。
骨盤の開きは内臓を下げ、骨盤の開きが下半身との調整を阻害することになるので、ダイエットの効果が形になりにくいことがあります。
骨盤に開きがあるかどうか、骨盤の開き具合を知るには、床に仰向けに寝転がり、両のかかとを床につけて力を抜き、足の向きが対象であれば問題がありません。
骨盤が開いている場合は、腰骨より足の付け根が出ている可能性があり、骨盤に歪みがある場合は、骨盤ダイエットを行うことで、下半身のシェイプアップ効果を期待でき、骨盤矯正ベルトや骨盤体操で骨盤の歪みを直す方法が足痩せや下半身痩せに効果的です。