脚痩せを実感できるマッサージとは

脚痩せを実感できるマッサージは、たしかな結果を生み出します。
脚痩せマッサージをプロにやってもらう必要はないのです。自分のペースを守ってすることができます。

エステサロンなどで、脚痩せ効果のあるマッサージなどをしていますが、自分ですればお金が必要ありません。

脚痩せを実感できるマッサージとしては、2タイプあります。
筋肉へ刺激が伝わるものと、リンパ節に働きかけるものとがあります。

筋肉に影響を与えるということは、新陳代謝を高めることになり、脂肪燃焼を助け脚痩せすることができます。
リンパ節へ刺激を与えるということは、リンパ管内の流れを良くすることによって、体外へ脂肪や老廃物を排出するサポートをします。

脚痩せマッサージは、毎日欠かさず行うことで効いてきます。
脚痩せ効果があるマッサージの習慣をつけ、大きな成果が出るのは、身体が温まった状態で行うことがポイントで、お風呂に入りながら行うか、バスタイム終了後に実践するマッサージに成功のカギです。

お風呂は毎日入りますし、身体の汚れを取りながらマッサージも行うことができますので、お風呂からあがったら肌を保護するクリームを塗りつつ共にマッサージをすることもできます。

脚痩せを実感するためのリンパ節は、ひざ裏と足の付け根部分にあるので、マッサージをする時は手のひらと指の腹を使います。

足首付近からひざ裏に位置するリンパ節方向へと、強くこすったりせずに刺激することが大切で、太腿への刺激も、ひざの上を両手で覆うようにして、そのまま足の付け根付近に向けて押し上げていきます。痛いと思うくらい力を入れるのは、逆効果になってしまうことを忘れないでください。

ところで、今話題の各メディアで紹介された有名人愛用のオシャレかわいい美脚アイテム、住谷杏奈さんプロデュースのマシュマロソックスは、履いているだけでうっとりな美脚ケアができてしまうのです。