脚痩せをタイプ別に解消するには

脚痩せの方法にどんなものがあるのかということですが、逆に足が太いのにも脂肪太り、水太り、筋肉太りの3種類があるということです。

脂肪太りは、太ももを指でつまむことが出来ます。それに膝の周りにもお肉がついている状態です。太もものウラにもお肉がついていて、筋肉のように固いのですけれど、筋肉のような筋が出ていないなどの特徴があります。

脂肪太りの解消法は、食生活で食べ過ぎないことと、軽めの運動が適度に必要なのです。できれば太ももを動かすようなストレッチをしてください。一番効果的な方法は、スクワットがおすすめで、脂肪ストレッチや脂肪マッサージが、硬くなった太ももを柔らかくしてくれ、脂肪も取り除いてくれる効果的な方法なのです。

水太りの場合ですが、女性の70%の人が水太りなんですね。女性は男性に比べて筋肉があまりないのでリンパの流れが悪くなりがちなのです。ですからどうしてもむくみやすいのです。

水太りの場合は、一日何にもしていないのに足が怠くなったり、太ももを少し押してみると白くなって元に戻りにくくなっています。朝になってもむくんだままの場合は、完全に水太りなのです。

水太りの解決方法は、血液の流れが悪いために起こっていますので、筋肉に沿ったリンパマッサージと、適度なウォーキングがポイントです。

筋肉を使わないとどうしても血流が悪くなりますので、できるだけ歩くように心がけましょう。それと入浴の時に、ちょっとだけ水シャワーでふくらはぎを刺激したり、温めたりと交互にすることで血流が良くなっていきますので、是非試してください。

筋肉太りの場合は、運動をしなくても筋肉太りに影響がないですし、食べる量を減らしても筋肉太りは解消しないのです。

筋肉太りは、硬く筋肉っぽいけど筋力が弱く、足首に力を入れても筋肉があまり見えないのが特徴です。

筋肉太りの解決方法は、筋肉を通常の筋力に戻すことですが、なんといっても足のトレーニングで筋力を鍛えることがポイントです。鍛え方はゆったりした運動で筋肉力をアップさせ、代謝を良くすることで脚痩せができるようになりますよ。根気がポイントです。