脚痩せを効果的にするマッサージ方法とは

脚痩せに効果的なマッサージ方法ということですが、気に入った洋服を着たいのだけれども、気になるのが足ですね。足が太いと着る物にも気を遣っていまいます。

脚痩せに効果的なマッサージ方法ですが、簡単にできる方法をお話ししますね。

脚痩せリンパマッサージというリンパ液の流れを正常にして、むくみを取り除いていくことで脚痩せする方法です。足のリンパ節は、股関節や膝のウラなど、骨と骨のつなぎ目あたりにあるのです。

リンパは、液体で白い血液といわれているものですが、リンパ液は身体の老廃物を運んでくれて、身体外に排出してくれる働きをしてくれますので、リンパ液の流れが悪くなると老廃物が排出されずむくみやすくなってしまって、そのまま放っておくと足が太くなってしまうのです。

エステティックサロンやアロマセラピーサロンでは、脚痩せコースで足に重点を置いているメニューも取り入れていますが、リンパマッサージの場合は、整体の方が専門ですね。

脚痩せを自宅で簡単にできる方法では、自宅で入浴している時に、お風呂の中でリンパマッサージを行うこともできます。入浴している時に行う方法でしたらお金もかからなくて済みますね。

ついでに、脚痩せダイエットのお話しをしておきますが、脚痩せダイエットの場合は、特に身体を冷やさないことがポイントとなります。

身体を冷やすことで血流が悪くなり、脂肪が燃焼しにくく、脚痩せ効果が発揮しにくくなってしまうのです。身体を冷やすことで身体についた脂肪が、身体の熱を外に逃がさないようにして脂肪を貯えるようになってしまうのです。

脂肪を貯えることで足が太くなってしまうことなります。脚痩せを効果的に行う場合は、冷房は避けるようにして、できるだけ足を冷やさないようにして、できれば寒いところでは足を露出しないような服装にしましょう。

脚痩せには足を鍛えます。鍛え方は手を壁に付けて、電話帳くらいの厚さのふみ台を用意して、台に昇り、つま先立ち→戻す→つま先立ち→戻すを繰り返します。

つま先立ち上下運動を繰り返すことで、足の代謝が良くなり脚痩せ効果を発揮しますので、足を動かし鍛えてください。

立ちっぱなしの姿勢や座りっぱなしのような姿勢を続けているとむくみやすくなりますので、むくみを感じたら足を動かすように心掛けてくださいね。