脚痩せを効果的にする良い方法とは

脚痩せを効果的にする良い方法ですが、下半身が太いとか、足が太いとか気になってる人は、足をスリムに美脚になれたらと、いろいろと努力をしている方だと思います。

【スリムになるための方法】

1)日頃の摂っているカロリーを抑えることが大切です。食事の制限やバランスを考えようにしましょう。

2)適度な運動を定期的に行うようにしましょう。ウォーキングなどの有酸素運動がおすすめです。

3)マッサージやストレッチで脂肪を燃焼しやすくし、痩せやすい身体を作りましょう。マッサージは入浴後に行うと効果的です。

4)足が太くなっていると思っている人は、足の筋力が弱くなっている可能性もありますので、スクワットを軽く行い、足の筋肉を付けるようにしましょう。

【脚痩せに効果的なウォーキングのコツ】

1)背筋を伸ばしてウォーキングするように心掛けましょう。

2)上半身に力が入らないようにウォーキングしましょう。

3)腕を前後になるべく大きく振るようにウォーキングしましょう。

4)かかとから着地するようにウォーキングしましょう。

5)足を地面から離すときに親指で強く地面を蹴るようにウォーキングしましょう。

6)歩幅をなるべく取り、スピードも遅すぎたり早すぎたりせずに一定のスピードでウォーキングするようにしましょう。

7)たまにランニングも取り入れてみましょう。

脚痩せで、骨盤の歪みの矯正方法も効果的なやり方です。
骨盤が歪むと足にむくみが出たりしますし、骨盤が開いたままでいるとお尻が広がって四角ぽっいお尻になって、おばちゃん体系になってしまいます。

腰やお尻周りにお肉が付いてきますと、まぁるく太っていきます。足の所の大腿骨も外側に開いていき、内側の筋肉が衰えてO脚になったり、脂肪がついて下半身太りになってしまいますので、根気よく頑張ってみてくださいね。