太ももを効果的に細くする方法とは

太ももを効果的に細くする方法ということですが、太ももが太いのはむくみが原因の場合が多いのですが、むくみの解消にはリンパマッサージが効果があるのです。

太ももを効果的に細くするリンパマッサージは、手軽に誰にでも簡単にできるマッサージです。身体内に蓄積してしまった老廃物や脂肪をリンパ液に流して排泄させてしまうのです。これをデトックスといいます。

太ももを効果的に細くするリンパマッサージのやり方ですが、最初は足の先から行います。心臓から遠いところから始めて、足の指の付け根部分から足首に向かって手の指を使ってマッサージをしていきます。

つぎにふくらはぎから膝にむかって、さするように下から上に向かって優しくマッサージします。強くもむ方が効果があるように思いがちですが、優しくやった方が効果的です。

膝の裏を円を描くようにマッサージします。膝の裏にはリンパ節がありますので、優しくほぐすような感じで、リンパ液がちゃんと流れていくようなイメージで優しくマッサージをしてください。

リンパは皮膚の表面に近いところにありますので、強く押したりしますとかえって逆効果になってしまいますので、あくまでも優しくさするようにやってくださいね。

リンパは、リンパ管、リンパ液の総称ですが、リンパ液は、老廃物や毒素や余分な水分を運ぶ大切な働きをしていますので、リンパの流れが悪くなったりしますと、身体内に老廃物が蓄積されてむくみの原因になってしまいます。

太ももを効果的に細くするリンパマッサージは、リンパの流れを良くして、老廃物などをどんどん流して健康を回復していく方法です。リンパマッサージによって代謝がよくなり、セルライトが出来にくくなっていきますので、美脚をイメージしながら根気よく続けてくださいね。