足が細く綺麗な足を維持する効果的な方法とは

足が細く綺麗な足を維持する効果的な方法ということですが、足を綺麗に細くするためには、バランス良く歩くことが大切なポイントなのですが、バランスの良い歩き方とは、3点歩行といって、足指」とかかと、指の付け根の3カ所で、安定させて歩くことなんです。

テレビなどでファッションモデルの歩き方を良く見ると、モデルは地面をしっかりと踏みしめて歩いているのが判りますね。モデル歩き方をすると下半身に余計な負担がかかりませんし、全身のバランスを足の裏でコントロールすることが出来ますし、余計な筋肉や脂肪を脚に付けない歩き方ができるのです。

まっすぐ歩く癖を付けるために、開脚運動というのをやってみてください。脚を90度以上に広げて、手を前にだして、ゆっくり前に上半身を倒していきます。

最初の内は、上手にできないかもしれませんが、毎日少しずつの時間でも1ヶ月間ほど続けることで、ひざを締めて歩く癖が身に付いていきます。

次に代謝を向上させる安全な運動ですが、できればお二人でやるとよいのですが、一人の方は、うつ伏せになって座布団やクッションを足の下に置き、もう一人の方がうつぶせになった人の足の裏を優しく踏みますと、血行がよくなり、うっ血が解消され、代謝が向上します。お子さんがいらっしゃる方はお子さんに足の裏を踏んでもらうと良いですね。