脚痩せダイエットの効果的な目標の持ち方とは

脚痩せダイエットの効果的な目標の持ち方ということですが、目標はダイエットに限らず、目標を建てること自体が大切なポイントだと思っています。

ダイエットでなんとなく痩せたいと、いった程度ですとなかなか痩せられません。ダイエットは必ず思うような成果にならないときがありますので、その時に挫折してしまうのです。

目標といってもイメージで良いのです。自分がどうなりたいということをイメージして、イラストにして、具体的に、目標に向かっていけるイメージが描ければ、少々のことでは挫折しなくなると思います。

脚痩せダイエットの効果的な目標の立て方ですが、体重を減らすということを目標にするのではなく、体脂肪率や太もも、ふくらはぎの太さを何cmにするといった目標にしましょう。今は着られないお気に入りの洋服やスカートが有ると良いです。

脚痩せダイエットの場合は、体重を気にする人が多いのですが、気にする必要がありません。体重は個人差がありますし、体格や身長によって違ってきますので、あまり気にしない方が良いです。

ダイエットですから体重が減れば、お腹や太ももが細くなるかも知れませんが、体重が減っても太って見えてることが多いのです。

バナナダイエットのように、ひとつの食べ物を食べて痩せるようなダイエットをした場合に、体重が減って太って見えるケースが良くあります。

このようなケースの場合は、筋力が落ちて内臓脂肪が付き易くなったために、太って見えるのですが、筋力が落ちてしまうので代謝が悪くなり、栄養状態が悪く、身体が欲してるのは栄養が補えなくなって、栄養を溜め込もうとして、脂肪を急激に体内に貯め込んでしまいます。

本来の身体は脂肪より筋肉の方が重量が多いので、体重が減って体脂肪率が増え、見た目は太って見えるという結果になってしまいます。無謀なダイエットをしますとリバウンドしますし、最悪の場合は拒食症になる場合もあります。

脚痩せダイエットの効果的な目標の持ち方は、目標を紙に書いて、目に付くところに貼り、理想のプロポーションを持つ有名人の写真などを見てイメージして、痩せるということが無意識に働きかけて、効果的に痩せやすくなるのです。