脚痩せに効果的な自転車の乗り方とは

脚痩せに効果的な自転車の乗り方ということですが、自転車に乗り方次第で脚痩せができるのです。

良く自転車と聞くと競輪の選手みたいに、ふとももやふくらはぎが太くなってしまうのではなでいかと心配する方がいると思いますが、競輪の選手は、短い距離を全力で力一杯走るので、太ももふくらはぎに負荷が掛かり、特別なトレーニングで瞬発力を付けていますので、太ももふくらはぎの筋肉が発達して太くなってしまうのですが、あなたが普通の自転車で長い時間走っても、競輪選手のような太ももにはなりませんので、安心してくださいね。

脚痩せに効果的なする自転車の乗り方ですが、普通のお買い物をするような自転車でもかまいませんが、できたらマウンテンバイクのようなスポーツタイプの自転車の方が、より効果的なのです。

脚痩せに効果的なする自転車の乗り方ですが、自転車に乗っていて気持ちが良いと思う程度の負荷よりも一つほど軽いギアにします。

できるだけ太ももやふくらはぎに負担がかからないように、軽めのギアにして、軽くペダルをこぎますので、登坂は避けるようにしてくださいね。

軽いギアでの走行で1回30分以上、一週間に2回位、3ヶ月程続けますと、何もしなかった人でも太ももが2cmから3cm細くなります。女性の方は効果が現れやすいのです。続けることがポイントですので、日記などブログでも良いですので、記録を取ってできれば走るコースをいろいろ替えていただくと継続しやすいですよ。