脚痩せに効果的な入浴のしかたとは

脚痩せに効果的な入浴方法ということですが、入浴そのものが身体の疲労を取り除いてくれますし、精神的にリラックスさせてくれますので、脚痩せに限らず入浴はなるべくされることをおすすめします。

早速、脚痩せに効果的なお風呂の入り方なのですが、最初はややぬる目のお風呂に足のヒザから下までを浸かってください。その時に腰に手を当てて、ゆっくりと腰を回します。右回りに3回。左回りで3回づつです。これを1セットで3セットやってください。

腰回しによって、腰のくびれができて歩く姿がすらっとしてきますし、O脚も改善されますので、必ず実行してくださいね。

腰回しが終わったらゆっくり全身を湯船に浸かります。

これで身体が芯から温まり、下半身の血行が良くなり、ふともも、ひざ、お尻の脂肪が落ちやすくなり、足やせに非常に効果的な入浴なのです。

湯船に浸かったら、足首から膝にかけて両手でそっと包み込むように、ゆっくりとふくらはぎをなぜるようにマッサージをしていきます。マッサージによって足に溜まっているセルライトや毒素を取り除いていきます。コツはソフトに行うことです。リンパマッサージの要領で行うようにしてください。

ややぬるめのお湯に腰からゆっくり入浴することで、身体の老廃物を取り除き、デトックス効果と美肌効果が得られます。ミネラルを含んだ入浴剤やお好きなハーブを入れて入浴することで、香りによるリラックス効果と内臓の活性化につながり、いっそうの脚痩せ効果となりますのでおすすめします。