脚痩せできないむくみと体のゆがみの関係とは

脚痩せできないむくみは、長時間同じ姿勢でいることや水分のとりすぎ、運動不足によるふくらはぎの筋力低下など、いろいろな原因が考えられますが、背骨のゆがみによる影響もありますよ。

背骨のゆがみと脚痩せできないむくみでは、あまい関連性が無いように思われがちですが、背骨が歪んでいると歩き方が悪くなってきます。

脚痩せできないむくみは、ふくらはぎの動きや働きが関係してきますので、歩き方が悪くふくらはぎの筋力が上手に使われずに歩くようになってしまうのです。

ご自分では歩き方に問題があるかどうかあまり分からないと思いますが、何もない場所でも躓きやすい人や、歩くときにバタバタと音をたてている人は注意が必要です。

骨盤のゆがみや膝の関節のゆがみによっても脚痩せできないむくみに影響があり、リンパ管の流れを悪くしてしまいます。

O脚の人も足がむくみやすく、O脚を解消するには歩き方から治す必要があります。

体のゆがみで猫背の人は呼吸も浅く、リンパや静脈を循環させる力が弱くなっていますので、呼吸を深く行う事を意識して生活することも、脚痩せできないむくみ解消に役立ちますよ。

背骨や骨盤のゆがみなどによる脚痩せできないむくみは、カイロプラクティックなどの治療で解消することが出来ますので、身体のゆがみを治すことがポイントになります。