足やせ美脚のための効果的なトレーニング方法とは


足やせ美脚のためのトレーニングですが、そもそも今の若い人の足は、運動不足やお洒落な靴を履くことにより、足の筋力が低下してしまっています。

足の筋力低下により、靭帯が弱くなり、足のアーチの崩れて扁平足や外反母趾、ハンマートウ、
痛みや疲れ、冷え、むくみなどの足のトラブルを引き起こしてしまっています。

足の筋力を向上させ、足やせ美脚のためのトレーニングは、普段から足の筋力を高めるトレーニングを習慣づけることをおすすめします。

足の筋力を向上させ、足やせ美脚のための効果的なトレーニングは、入浴時の足のマッサージやフットバスなどを行うようにします。

とくに靴の中で圧迫されやすい親指や小指をこまめにグルグル回したり、爪の周囲をていねいにもんだりします。

足の指ケアによって、変形してつぶれてしまった足の小指の爪が健康的できれいな爪に生え替わってきます。

裸足になってまっすぐ立ち、イスの背もたれなどて身体を支え、バランスをとりながらカカトの上け下げを、両足の親指の腹で体重を支えるようイメージしながら1日30回位行ってみてください。

裸足になって床にまっすぐカカトで立ち、足先を持ち上げてカカトだけで立ち、次につま先だけで立つのをリズミカルにくり返します。このとき、両手でバランスをどるようにして行うと、スムーズにできます。これを1日30回位行います。

裸足になってイスに座り、右足を左ひざの上にのせ、足指を充分そらし、次に、右足の指の間に左手の指をはさみ込み、手と足でがっちり組み、大きく足首を回します。左右足を替えて30回ずつくリ返します。

以上のトレーニングのうち、あなたに合ったものを組み合わせて、毎日行ってみてください。続けていくうちに、しっかりとしたアーチのある足首がほっそりした美脚がよみがえってくるでしょう。