美脚のための手軽にする脱毛法とは

足やせ
美脚のための手軽にする脱毛法ですが、毛は毛乳頭の毛細血管から送られた栄養を元に発育していますから、発毛の働きを止めない限り、いくら抜いても再生してきます。

毛には周期がありますので、毛が発生して太く長くなる成長期、成長が止まって抜ける準備をする退行期、毛が抜け落ちる休止期の、三段階サイクルをくり返します。

毛は太さによって産毛などの軟毛、わきや陰部などの硬毛、腕やすねなどの中間毛に分類されます。

脱毛法のうち、最もポピュラーな方法が、安全カミソリや専用の電気シェーバーなどで剃る方
法ですが、効果は一時的ですから、生えてきたらその都度シェービングをくり返すことになります。

除毛ではカミソリなどの器具は常に清潔にし、じゅうぶん乾燥させて保管しておきますが、スムーズに処理するためには、入浴後、毛が水分を吸収して柔らかくなった状態で行うようにし、必ず乳液や専用のムースなどを塗ってから、毛流れに沿って剃るようにするのがポイントです。

除毛での逆剃りは、肌に負担をかけますから避けて、カミソリの刃を頻繁につけ替えるようにすると、肌を傷めずきれいに仕上がります。

電動の脱毛器や脱毛ワックスなどによる脱毛法は、肌へのダメージも少なく、発毛までの期間が長いのが特徴で、手軽で満足のいく仕上がりが期待できます。

脱毛ワックスは、肌にワックスを塗り、毛流れと逆に一気にはがす方法ですので、入浴後の毛穴
が開いた状態のときに行うのがポイントです。

脱毛ワックスを塗って乾かすタイプのほか、ワックス剤が塗られたシートタイプのものなどがあり、痛みを伴うことがありますので、脱毛後は冷たいタオルなどで冷やして炎症をしずめるようにしましょう。

除毛剤による脱毛法は、薬剤でむだ毛を溶かしながら処理する方法ですので、毛がアルカリ性に弱いという性質を利用したもので、自然な仕上がりが特徴ですが、アルカリ性の薬剤を肌に塗るため、肌に負担が人きく、肌の弱い人は避けたほうが無難です。

除毛剤による脱毛法の場合は、放置時間をきちんと守って薬剤をしっかりと洗い流し、充分な保湿を心がけることがポイントです。

毛根にダメージを与えないでむだ毛を目立たなくする方法として、脱色剤で毛を脱色する方法があります。

脱色剤は刺激が少なく、短時闇で処理できますし、かぶれにくいため、肌の弱い人におすすめですが、むだ毛が伸びてくると根元だけが黒くなってくるのがデメリットで、こまめなケアが必要になります。