美脚のためのレーザー脱毛とは

足痩せ
医療機関で行われるレーザー脱毛は、レーザーの熱エネルギーで毛根を焼.いて破壊するもの
で、半永久的な効果が期待できます。主に皮膚科や美容外科などで受けることができます。

以前は、脱毛したい部分の毛穴に針を入れ、電流を流して毛乳頭を破壊する道気脱毛法が行
われていましたが、施術にかなりの痛みを伴うことや、処理に膨大.な時聞がかかる点、またト
ラブルが起こりやすいことなどからレーザー脱毛が導人されるようになりました。

脱毛用レーザーは、シミやアザの治療用に使われていたものを脱毛用に改良したものですから、高い安全性が特徴です。

現在、アレキサンドライトレーザーが主流で、レーザー光は表皮を貫通しますから皮慮表面にやけどなどのダメージを与えることもなく、治療時の痛みもほとんどありません。

レーザー脱毛は直径3cmの範囲の毛をわずか0.02秒で処理しますので、短時間で広範囲の毛の処理が可能です。

レーザー脱毛は、濃く立つ毛ほど消えやすく、逆にメラニン色素のほとんどない産毛ほど残りやすくなります。

レーザー脱毛の注意点は、色黒の人や日焼けしている人は、レーザーが毛のメラニンでなく肌のメラニンに吸収されやすくなるため、やけどを起こしやすく、色白の人よりも効果が落ちたり、痛みを伴ったりすることがあ.ります。

レーザー照射後は約半数の毛が死滅しますから、目立つ毛がかなり減り、施術後のケアが楽になります。

レーザー脱毛施術後、約1〜2カ月後に毛が半数程度、再発しますから、2カ月ごとに5〜6回のペースで施術を受けると、ほぼ満足のいく結果が期待できるのが平均的です。

レーザー照射をくり返し行うことにより、再生毛が次第に細く弱くなっていき、伸びる速度も遅くなってきます。毛が産毛に近づくにつれて毛穴も目立たなくなっていきます。