脚痩せを心地よく感じる部分を刺激して足痩せする

脚痩せを心地よく感じる部分を刺激して足痩せする場合に、まず足は第二の心臓といわれているので、足の末端まで流れてきた血液を心職に送り返す役目をしていますが、血液循環が悪くなったり、リンパ液の流れが停滞したりすると代謝が低下し、脚がむくんだり、冷えたりしてしまいますので、足の裏の部分を刺激して、血液やリンパ液の流れを良くすることで、脚痩せの効果が見込めます。

脚痩せに効果的な足の裏刺激は、人休のツボの宝庫といわれる全身の重要なツボが集中しているところを刺激することで、足の疲れを癒しながら脚痩せ効果が得られます。

脚痩せに効果的な足の裏刺激は、ツボを指圧するのが望ましいのですが、ツボからはずれた位置を押してしまってもそれなりに効果は得られますので、自宅で簡単にできる脚痩せ法として適しています。

脚痩せに効果的な足の裏のかんたんな刺激方法は、まず両手の親指を使って足の裏をいろいろと押してみて軽い痛みを伴う心地よさが感じられる所が有効なツボの場所なのです。

足裏の心地よう場所を押す回数はひとつの場所に対して、数回で充分ですので、足の裏がポカポカしてきたら効いているサインです。