脚痩せ効果が期待できるリンパマッサージ

脚痩せ効果が期待できるリンパマッサージですが、ひざのまわりにも脂肪が溜まる可能性があるのです。

脚痩せ効果が期待できるリンパ節がひざの裏にあたる場所にありますので、ひざの裏を集中的に刺激することで、滞っていた老廃物や脂肪などを取り除くことができます。

立ったままでいることが多い人、座って過ごすことがほとんどという人は、意識してひざの裏をマッサージすることで、疲れもむくみも緩和させることができます。

脚痩せ効果が期待できるリンパマッサージは、左右それぞれの親指を重ね合わせ、ひざの周りから内側へと円を描いてマッサージします。

さらに、ひざ周辺に蓄積した脂肪を、両側からつまんで左右かわりばんこに動かし、それから手を握った状態で、ひざ裏やひざの横に当てて腿の上をぐっと押した状態で場所を移していきます。

この動作を3回〜5回程度実行することによって、リンパ液の流れがひざ裏のリンパ節の方へと向かい、正しい方法で足を刺激することで、脚痩せの効果を最大限にあらわすことが可能です。

脚痩せ効果が期待できるリンパマッサージを行っていくことで、ひざ太りの原因になっているぜい肉を固まってる状態から柔らかい状態にし、リンパ節に作用することで、リンパ液は正常に体内に行き渡るようになります。

脚痩せ効果が期待できるリンパマッサージのリンパ液は、血液とは異なり心臓のポンプ力を使うことができないので、心臓の方に流れることをイメージしながらこぶしで刺激することで、脚痩せ効果が期待できます。

脚痩せ効果が期待できるリンパマッサージには足のだるさをやわらげてくれ、日常生活で足の疲労感がなかなか抜けない人にも、効果があるマッサージ法です。

脚痩せ不要なスリムな足でも、毎日持続することで、セルライトができるのを防ぐことができますので、足に加えて身体のいろいろな部分もマッサージすると、魅力的とも言える足へと進化することができますが、痛みを感じるくらいの強さはセルライトには逆効果ですので注意してください。

ところで、今話題の各メディアで紹介された有名人愛用のオシャレかわいい美脚アイテム、住谷杏奈さんプロデュースのマシュマロソックスは、履いているだけでうっとりな美脚ケアができてしまうのです。