脚痩せ効果が実感できる体操とマッサージ

脚痩せでは、太腿についた贅肉をなんとかしたい人と、ふくらはぎを引き締めたいと思う人がいます。

ふくらはぎの細さが目立つ足には、憧れの気持ちを抱きますが、心臓から離れたところに位置するふくらはぎは、血液の勢いが足りなくなり、むくみやすいのです。

むくんだ結果として生じる冷え性をなくしていくことが、脚痩せを成功させるポイントですが、引き締まったふくらはぎにするには、ひざの後ろにあるリンパ節を刺激し、リンパ液と血液をきちんと循環させることが大切です。

ふくらはぎ中央のアキレス腱から膝の裏の方まで圧をかけながら刺激していき、すねの褒めを意識して、少し力を入れて親指で指圧し、ふくらはぎについてしまったお肉をほぐすように、両方の手で右に左にと揉んでいきます。

最後のステップとしては、両手をふくらはぎの上に置いて、アキレス腱付近から膝の後ろまでぎゅっと掴んで引き上げますが、押すようにマッサージをしてふくらはぎが痛むのは、むくみが生じているということです。

脚痩せを妨げるのはむくみですが、むくみを解消するためにはマッサージが痛くても、少し我慢するようにし、むくみが解消されると、やがて痛まなくなります。

マッサージのメニューに少し足して簡単な下半身やせ体操すると、更に足痩せ効果が高くなりますので、仰向けになって足と体が90度になるようにして、開いたりクロスさせることを繰り返します。

下半身やせ体操に加えて、体に対して直角に足を上げて両足をそろえて左右交互に倒し、次に両足をまっすぐに伸ばし、床から少し離れた場所でキープしながら、左右の足を交互に胸まで引き上げるように動かし、体操とマッサージを行うことで、脚痩せ効果が実感できます。

ところで、今話題の各メディアで紹介された有名人愛用のオシャレかわいい美脚アイテム、住谷杏奈さんプロデュースのマシュマロソックスは、履いているだけでうっとりな美脚ケアができてしまうのです。