脚痩せに効果的なお茶

脚痩せに効果的なお茶は、血液の循環を良くして排尿を促進してくれるマメ科の二年草植物でメリロートというのがありますが、メリロートに含まれるているクマリンという成分が、リンパの流れを促進してくれ、血流れを良くし、血圧を下げる効果があるといわれています。

クマリンという成分によってリンパの流れが良くなりますと、足のむくみの原因である水分過剰が解消され、むくみが取れてすっきりした締まった美脚にしてくれます。メリロートはハーブとして薬局などで販売されていますし、錠剤としても販売されています。

お茶でもノーカロリーのものは、尿の出を良くしてくれたり、むくみ予防に有効なものがありますが、むくみ解消が目的でしたら、ホットで飲むことをおすすめします。

脚やせに効果的なお茶として、ウーロン茶やプーアール茶などが、体内の老廃物をスムースに排出してくれ、むくみの解消に役立ちますし、便秘の解消にもなります。

ジャスミンティーも胃腸の働きを活発にしてくれ、消化を促進し、尿の出を良くしてくれますし、ハトムギ茶や杜仲茶も、ミネラルが豊富ですので、血流れをよくする作用があります。

フェンネル茶は、むくみを解消してくれる効果が高いお茶で、冷え症や生理痛などにも効果的なお茶です。

ところで、今話題の各メディアで紹介された美脚アイテム、ドクターショールのひざ下タイプは、履いているだけでうっとりな美脚ケアができてしまうのです。