脚痩せを効果的にするオイルマッサージ

脚痩せにリンパマッサージが効果的なのは、リンパマッサージをすることで、全身のリンパ液の流れを良くし、疲労物質や老廃物をスムーズに体外に排出します。

リンパマッサージのポイントは、リンパ管は心臓に向かって流れるように弁がありますので、身体の端から心臓に向かって、リンパの流れを促すようにマッサージしていきます。

脚痩せを効果的なマッサージは、足の指先から太ももの方向へ、下から上へ向かって、手のひら全体で、優しく撫でていき、太もものつけ根やひざの裏、足首などのリンパ節の部分は、特に優しく丁寧にマッサージします。

脚痩せに効果的なエッセンシャルルオイルは、ジュニパーベリーやゼラニウム、ペパーミントなどがおすすめです。

ジュニパーベリーやゼラニウムは、老廃物の排出を促進し、むくみを予防してくれますし、ペパーミントは筋肉の緊張やこわばりを和らげてくれます。

エッセンシャルオイルはキャリアオイルで希釈し、お風呂上がりの時などに、足先から太ももにかけて、優しくマッサージしていきます。

脚痩せリンパマッサージによって、血流れがスムーズになり、身体の中の余分な水分や老廃物が排出され、すっきりした美脚になっていきます。

ところで、今話題の各メディアで紹介された美脚アイテム、ドクターショールのひざ下タイプは、履いているだけでうっとりな美脚ケアができてしまうのです。