脚痩せでふくらはぎを細くする効果的な方法とは

脚痩せでふくらはぎを細くする効果的な方法ということですが、足の中でも特にふくらはぎが太くて、ふくらはぎをなんとか細くしたいと思っている人が、結構多いのですが、色々やってみてもなかなか細くならないで苦労しているようです。

ふくらはぎに筋肉がついてしまうと、太くなってしまうのではないかと思っている人がほとんどなのですが、スポーツ選手やお相撲さんのように立派なふくらはぎになってしまってはどうしようもないですね。スポーツ選手を見ていただければお分かりになるように、結構激しい運動をしてる割には、美脚ですよね。

シンクロナイズスイミング選手は、O脚やX脚になっていないように、トレーニングで骨の周りに筋肉が均等に付くようなストレッチをしていますので、脚線美を表現できているのです。

マラソン選手の足も細くてスラリとしてますね。マラソン選手のように長距離を走るスポーツ選手は、遅筋と呼ばれている持久力形の筋肉を鍛えているのです。ですから、ふくらはぎを細くするためには、遅筋を鍛えるエクササイズをすることで、ふくらはぎは細くなります。

遅筋を鍛えるためには、ゆっくり長くトレーニングすることで、ふくらはぎが簡単に細くすることができるのです。なぜゆっくり長く続けていくのがいいのかといいますと、短時間に大きく負荷をかけてしまいますと、逆に筋肉が付いてふくらはぎが太くなってしまうからなんです。競輪選手のふくらはぎが太いのはその性です。

ふくらはぎを細くするには、身体のどこでも同じことですが、筋肉をつけてから脂肪を燃焼させて、細くするというのが基本です。エクササイズで細くするというのは、健康的ですし、ふくらはぎを細くするトレーニングと両方で健康的でキレイな美脚にしましょうね。