脚痩せダイエットの効果的な方法とは

脚痩せダイエットの効果的な方法ですが、ほとんどの方がダイエットをする切っ掛けは、昔着ていたお気に入りの洋服が着られなくなったからとか、お友達にすこし太ったぁと聞かれたからとか、お腹の肉が掴めるようになったからといった理由が多いですね。

脚痩せダイエットをしようと思う理由がネガティブでも、好きな人から少し痩せたらといわれて、やるよりは、自分の意志で痩せるのは、達成感が違いますし、痩せた自分がイメージしやすいですし、ストレスになりません。ダイエットで一番の大敵はストレスなのです。ストレスが溜まると無意識に食べ過ぎてしまったり、便秘になったり、生理不順になったりとあまり身体に良いことがありません。

脚痩せダイエットをするときは、できるだけネガティブな考えは捨てて、プラス思考に切り替えてみましょう。例えば、痩せたら、カッコイイ彼氏ができる。痩せたら、着られなかったお気に入りの服が着られるようになる。痩せたら、スッキリ美脚がだせるミニを履いてデートするとかです。

プラス思考ダイエットは、痩せるプロセスでプラスのイメージが沸いてきて、もっと効果的に痩せられる方法はないかということが、積極的に見つけるようになります。ダイエットが楽しみにかわりますよ。

プラス思考が慣れていない人は、自分だけに聞こえるような小さな声でいってみてください。最初の頃は気恥ずかしい気持ちが湧いてくるかも知れませんが、何度も口すさむ内に慣れてきて、言葉に違和感が無くなってきます。成功している人は皆さんやっていることです。

良いイメージをイラストで書いて、鏡など目に付くところに貼っておくのも自然と無意識の中に入ってきますので、効果的ですよ。

イラストを見る度に、毎日声に出して繰り返すことによって、違和感が無く当然のように無意識に出来るようになって身体に自然ととけ込んでいくようになってきますよ。