脚痩せに効果的な測定機器とは

脚痩せに効果的な測定機器ですが、体組成計というものがあります。
体組成計は便利ですね。体脂肪率が計れるのはもちろんなのですが、筋肉の量とかも計れますので、体組成計があれば体重計は必要ありませんね。

体重そのものの増減はあまり脚痩せには関係がありません。体重が減っても見た目太って見えることもありますし、体重が増えていても体脂肪率が減ると見た目もやせて見えたりします。

体組成計のp値段は、1万円前後で6000円台から18000円台まで幅があります。体組成計の機能には左右の手足も計れたり、骨密度の量が計れたり、パソコンと接続してデータの管理ができたりといったものもあります。あまり余分な機能が付いたものよりも自分にあった機能がついたものであれば良いと思います。

巻尺は欲しいですね。メジャーはいろいろな部分の長さや太さを計る時に使用します。太ももやふくらはぎ、バスト、ウェスト、二の腕を計ります。買うときは、大工さんが使うような金属性のメジャーではなく、ブティックなどで使用している布製の柔らかいタイプのメジャーを用意し、記録するようにしてくださいね。

万歩計があるととても便利です。目安として一日一万歩くらい歩くのと良いです。歩かない人ではほとんど2000歩以下なのです。買い物に歩いて出掛ける人で6000歩から7000歩位です。

部活動などで激しく動いている人で一万歩を越えるくらいです。普段の生活ですと一日にどの位歩いたのか気にしていないので、万歩計を付けることで、歩く事への意識が持てるようになりますので、ご用意いただくと便利だと思います。

記録・メモ帳は必ず用意するようにしましょう。自分の体重や体脂肪率、その日の歩数、その日のウェスト、太もも、ふくらはぎなどを記録できる脚痩せ日記を、記録帳かパソコンかブログなどに残すようにしましょう。記録があると達成度が解りますし、数字で目に見えて減ってくることで、モチベーションが高まりますし、楽しみが倍増しますよ。

脚痩せに効果的な測定機器を揃えて、毎日記録することだけでも効果が現れてきますので、痩せる事への意欲が湧いてきます。

測るだけダイエットは実際に効果はありますし、ブログなら同じジャンルの人にコメントしたりして、励まし合ってチャレンジしてみてください。