脚痩せでアイソメトリクス方法とは

脚痩せしたいのですがアイソメトリクスって、どんな方法ですか?とのお尋ねですので、今回はどこでも簡単にできる「アイソメトリクス」をご紹介しますね。アイソメトリクスに関心を寄せられた方は、なかなか目の付け所がいいですね。

アイソメトリクスというのは、筋力を維持する運動で、筋肉に力を入れた状態をキープするという簡単な運動の方法なのです。

脚痩せにアイソメトリクスは、とても効果的な方法なのですよ。

アイソメトリクスは、筋肉を強くして、基礎代謝を高めることで、通勤の途中やお仕事の合間などの普段の生活の中のちょっとした時間を使って実行することができる方法なのです。アイソメトリクスは、足だけでなく、痩せたい部分に集中して行うことで、効果を発揮してくれますし、関節などへの負荷が少ないので、太りぎみの方や体力にあまり自信のない方にも、場所を取らずにできますのでおすすめです。

アイソメトリクスは、
1)筋力を入れた状態で一定の姿勢を保つようにします。
2)息を吐きながら10秒間位、筋肉に力を入れます。
3)息を吸いながら筋肉を緩めます。
以上の3つの動作を繰り返し行うだけです。とても簡単ですよね。

ふくらはぎを細くしたい場合は、息を吐きながら、かかとをゆっくりと上げて10秒位静止して、息を吸いながらゆっくりとかかとを下ろします。これを繰り返すことで、ふくらはぎ痩せストレッチトになります。

コツは普段にいつでも何度でも思い出してやってみることです。そのうちに習慣になってしまえばいつでもどこでも、身体のいろいろな箇所をダイエットすることができるようになりますよ。

脚痩せをアイソメトリクスで続けてやっていくことによって、基礎代謝も上がりますし、寝る前にやっていただくと寝ている間に新陳代謝がアップして、就寝中に消費するエネルギーの量も増えますので、痩せやすい身体を創ることができますよ。
お部屋のあちこちに忘れないように「アイソメトリクス」のメモを貼っておくのも良いですね。