脚痩せのための筋力トレーニング方法とは

脚痩せのための筋力トレーニングですが、若い女性の足は、運動不足や細い靴をはく習慣などから、足の筋力が低下していて、靭帯がゆるみ、足のアーチの崩れや、開張足や扁平足、外反母趾やハンマートウ、足の痛みや疲れ、冷え、むくみなどさまざまなトラブルを引き起こしています。

足の筋力を高めるトレーニングをすることで、冷えやむくみの解消に繋がりますので、足の筋力トレーニングを習慣づけるといいです。

脚痩せのための筋力トレーニング方法では、入浴時の足のマッサージやフットバスなども効果的ですし、靴の中で圧迫されやすい親指や小指をこまめにグルグル回したり、爪の周囲をていねいにもんだりすることをおすすめします。

足の指をこまめに揉むことで、変形した足の小指の爪が健康的できれいな爪に生え替わってきます。

脚の筋力簡単トレーニング方法では、自分に合ったものをいくつか組み合わせて、毎日行ってみてください。

続けていくうちに、しっかりとしたアーチのある足がよみがえってきますよ。

【脚痩せのための筋力トレーニング方法】

1)裸足になってまっすぐ立ち、イスの背もたれなどて体を支え、バランスをとりながらかかとの上け下げして、両足の親指の腹で体重を支えるようイメージしながら1日30回ほど行います。

2)裸足になって床にまっすぐかかとで立ち、足先を持ち上げてかかとだけで立ちまず。次に、つま先だけで立つのをリズミカルにくり返し行います。このとき、両手でバランスを取るようにして行うと、スムーズにできます。これを1日30回ほど行いましょう。

3)裸足で椅子に座り、右足を左ひざの上にのせ、足指をじゅうぶんそらせ、右足の指の問に左手の指をはさみ込み、手と足でがっちり組み、大きく足首を回します。左右足を替えて30回ずつくリ返しましょう。