脚痩せと美脚のためのレーザー脱毛の効果的な受け方とは

脚痩せと美脚のためのレーザー脱毛の効果的な受け方ですが、美脚のためにレーザー脱毛を受ける場合には、診察して毛の質や毛の量、肌質などをチェックしてもらい、レーザーのテスト照射を行い、それに合わせた適切なレーザー出力を確認してから治療計画を決めていきます。

レーザー脱毛を受ける場合には、事前に納得のいくカウンセリングが受けられる医療機関を選ぶことが大切ですし、レーザー脱毛は自由診療ですから費用は医療機関によって異なりますので事前に確認してから受けるようにしましょう。

レーザー脱毛は、体質によっては向かない人もいますので、施術が可能だと診断されたら、施術の当日までにむだ毛を剃っておきます。

【レーザー脱毛の施術の一般的な流れ】

1)脱毛部分を消毒し、冷却用のゼリーを塗布します。

2)レーザーを照射しますが、ひざ下の場合は、自然な仕上がりのために一定の幅ごとに照射していき、30分程度で施術が完了します。

3)処置した部分の炎症を抑えるために軟膏を塗布し、冷たいタオルなどで冷却します。

レーザー照射当日はシャワーにとどめ入浴は控えて、その後数日間は照射した部分を強くこすったり刺激を与えすぎたりしないよう注意するほか、紫外線対策を念入りに行ってシミや色素沈着を防ぐようにします。