脚痩せを刺激するだけで実現する方法とは

脚痩せを刺激するだけで実現する方法ですが、足は、第二の心臓といわれ、足の末端まで流れてきた血液を心職に送り返す役目をしていますが、血液の循環が悪くなったり、リンパ液の流れが停滞したりすると、さまざまな代謝が低下し、脚がむくんだり、冷えたり、だるさを感じたりするのです。

足がむくんだときに、足の裏のツボを指圧すると、血液やリンパ液の流れを改乾[することができます。足の裏は、人休のツボの宝庫といわれるほど、全身の重要なツボが集中しています。そのツボを指圧して刺激することで、足の疲れや痛みなどを軽減するだけでなく、全身の症状を解消する効果が得られるのです。

脚痩せを刺激するだけで実現するには、ツボを的確に探り当てて指圧するのが望ましいのですが、少々ツボからはずれた位置を押してしまってもそれなりに効果は得られるのです。家庭で簡単にできる健康法としてたいへん適しています。

脚痩せを刺激するだけで実現する方法ですが、親指の腹を使って足の裏をいろいろと押してみましょう。

軽い痛みを伴う心地よさが感じられる場所があったら、それがそのときの症状に最も有効なツボの位置なのです。ツボを指圧するときは、深呼吸の要領で息を吐きながら押し、吸いながら離すようにしましょう。

押す回数は一つのツボに対して、数回で充分です。足の裏がポカポカしたり、ジーンと響くような感じがしたら、ツボを得た効いているサインですよ。