脚痩せミネラルと美脚ティーとは

脚痩せミネラルと美脚ティーですが、トマトやキュウリ、ダイコン、ホウレンソウのほか、リンゴやミカン、バナナなど、カリウムが豊富な食品は水分代謝を高めてくれます。

カリウムは、過剰にとったナトリウムや余分な水分を排出する作用があり、むくみの原因となる細胞と細胞の問の水分を汗や尿としてスムーズに排出する働きがあります。

カリウムを効率よく摂取することで脚やせに効果を発揮しますが、カリウムは破壊されやすいミネラルですので、ナトリウムの摂取量にくらべてカリウムが不足しているのが現実です。

脚痩せのためにサプリメントやお茶を補助的に利用して効果をパワーアップさせましょう。

カリウムを主成分としたサプリメントにはさまざまなものがあります。粉末状の健康食品を水などに溶かして飲むものをはじめ、血液循環をよくして尿の出を促すハーブのメリロートというマメ科の2年草植物など、さまざまなものが市販されていますね。

ノーカロリーのお茶は、尿の出をよくする効果にすぐれ、むくみの予防に有効ですし、水分の排出をスムーズにするため、ホットで飲むようにすることをおすすめします。

脚やせに役立つ主なお茶は、中国茶をはじめ、ハーブティーもバラエティ豊かに出回っています。

ウーロン茶やプーアール茶などの中国茶は、体内の老廃物の排出を促す効果にすぐれており、便秘解消にも役立ちます。むくみ解消だけでなく、ダイエット効果も高く、日常的に飲むお茶としておすすめですし、ジャスミン茶は胃腸の働きを活発にし、消化機能を高めてリラックス効果をもたらしてくれます。

尿の出をよくして美肌効果のあるお茶としてよく知られているのが、ハトムギ茶ですし、杜仲茶はミネラルが豊富で血液の流れをよくする作用があります。タンポポ茶も尿の出をよくする作用にすぐれており、消化を促し、便秘を解消する効果が期待できます。

ハーブティーの中でむくみを解消する効果が高いお茶は、フェンネル茶で、冷え症や生理痛など、女性の症状にもよく効きます。

ローズティーやジュニパーベリーティー、カモミールティーなども、むくみ解消に有効なハーブティーですし、血行を促進して体を温める作用もありますから、毎日のティータイムに積極的に摂取するとよいでしょう。