足首をスリムにするくるぶしマッサージ

足首をふと見ると、締りがなくなったと実感している人もいると思います。
少し前までは全く気にならなかったのに、足首が太くなってしまったり、むくんでしまうと元に戻らないなどの悩みが出てきています。

足首が太くなってしまったようなトラブルは、長年のむくみからくるもので、マッサージを足くびに施すのは女性向きのケアなので、目的は脚痩せに限らないので日々の生活で習慣にすることをおすすめします。

実は女性ホルモンに効果のあるツボが、くるぶしの辺りにありますので、くるぶしのあたりを揉みほぐすことで、女性ホルモンのバランスが良い状態となります。

足首をスリムにするくるぶしマッサージは、くるくると足首を動かすだけで効果を実感できるので、テレビを見ながらでもできますので、脚痩せマッサージを追加すると、太い足首を解消することができます。

足首をスリムにするくるぶしマッサージは、手を握りこぶしにして、くるぶしの周りを両手で刺激し、押した時に、気分が良いと感じることができた場所がツボなのです。

くるぶしマッサージの後は、アキレス腱の周りを両手の握りこぶしで挟みこんでから、上向きに押し上げて、同じく握りこぶしで、足の指の根元のあたりから足首に向かうようにして押していきますが、痛いと感じたとしても若干なら許容範囲です。

足首をスリムにするくるぶしマッサージを終える際には、両方の手のひらで足首を包んで、アキレス腱からふくらはぎのへと包み込んだまま移動していき、脚痩せ効果をさらに上げるために、マッサージにプラスしてエクササイズも行います。

脚痩せ効果を上げるためのプラスエクササイズは、かかとを上げては下げるという動作を10回ほど連続して行うと引き締まるのを実感できますので、つま先を広げている状態、開かずに立っている状態、かかとを開いているだけの状態で行っていくとより効果を得られます。

足首なら、どんな状態においても動かして刺激することができるので、意識して動かすようにします。

ところで、今話題の各メディアで紹介された美脚アイテム、ドクターショールのひざ下タイプは、履いているだけでうっとりな美脚ケアができてしまうのです。